スローカロリーQ&A

Q1:原材料に記載されている「パラチノース®」とは?人体への影響はありますか?

パラチノース®(一般名称:イソマルツロース)は砂糖から作られる甘味料です。
甘さは砂糖の半分程度ですが、甘さの質は砂糖とよく似ています。すっきりとした甘さで、食材の味を引き立てる上品な味わいです。
カロリーはお砂糖と同じ4kcalですが、ゆっくり吸収するため体に負担をかけにくいという特徴がある糖質です。
詳細は下記の三井製糖株式会社のサイトにてご確認ください。

https://www.mitsui-sugar.co.jp/products/pala_nose/

Q2:商品を食べることで「パラチノース®」による体への影響や効果はありますか?

本商品は原材料に甘味料「パラチノース」を使用し、原料を取り扱う三井製糖株式会社が推奨する基準量※を満たしております。
「血糖値」を気にされる際の食事において、ひとつの選択肢として本商品をご購入頂ければ幸いです。
※1商品全体の糖質量の19%の量を使用。

Q3:血糖値が下がるんですか? 糖尿病に良いんですか? GIが低いんですか?

ゆっくり吸収されて体に負担をかけませんので、健康・医療分野でも幅広く使用されております。糖質を気にされている方には最適です。
ただし、いくら食べても大丈夫という訳ではありません。詳細は主治医のお医者さんにお尋ねください。

Q4:スローカロリーとは?

食べ物の消化吸収がゆっくりであることです。
食事に含まれる糖質は日本人の摂取エネルギーの6割を占める、心身に活力を与えてくれる重要な栄養素ですが、近年、素早く体内に吸収される糖質よりも、ゆっくり体内に吸収される糖質の方がより健康的であることがわかってきました。
詳細は下記の三井製糖株式会社のサイトにてご確認ください。

http://www.mitsui-sugar.co.jp/products/slowcalorie_sugar/about.html