糖質制限Q&A

Q1:「ロカボ食」とはどのような食事の考え方ですか?

体への健康を考慮し、極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを推奨し、「おいしく楽しく適正糖質」をコンセプトに「ロカボ」を基準とする食事の方法。詳細は下記のロカボオフィシャルサイトにてご確認ください。
http://www.shokuraku.or.jp/

Q2:糖質制限はどんな研究・効果があるの?

糖質はどのような影響を私達に与えているのか、また糖質制限することによりどんな効果があるのか等、糖質に関しての研究を食・楽・健康協会で紹介しています。
http://www.shokuraku.or.jp/

Q3:商品を食べることで「糖質制限・低糖質」による体への影響や効果はありますか?

本商品は、「ロカボ食」が推奨する「間食 糖質10g以下※」に準じた糖質量で生産されております。
「糖質制限・低糖質」の食事において、ひとつの選択肢として本商品をご購入頂ければ幸いです。
※1gあたり4kcal以上に相当する有効炭水化物を対象とする糖質量

Q4:原材料に記載されている「ソルビトール」とは?人体への影響はありますか?

糖アルコールの甘味料の一種。カロリーは1gで2.6kcal。
保水力にも優れていることから摂り過ぎることでお腹がゆるくなる一面もあります。
なお、本商品1本当たりに含まれる含有量で上記の現象が発生するリスクは極めて小さいですが、一度に摂取する量は、常識の範囲内でお願いいたします。